大和電車区

主に撮影記などを公開しています。※画像の転載・転用は禁止です。

2013年秋 西武線撮影記1

去年9月に西武池袋線の撮影に行ったのでその時の写真を載せたいと思います。

この日は午後から撮影を開始しました。

f:id:odawarakyuukoudentetu:20130922123640j:plain

まず、西武線池袋駅でホームに入ったときに居たのが準急所沢行きの西武新2000系です。これに乗るのですがまだ発車時間まで時間があるので先頭まで移動します。

f:id:odawarakyuukoudentetu:20130922123831j:plain

移動中に来たのがライオンズ塗装の西武3000系です。前面が真っ暗にw

f:id:odawarakyuukoudentetu:20130922123853j:plain

先頭まで移動しこの準急で練馬まで行きました。新2000系8連+新2000系2連の編成でした。

f:id:odawarakyuukoudentetu:20130922124919j:plain

乗車した準急のすぐ後に来たのが快速急行飯能行きの西武6000系です。しかし僕が行く駅は各停しか止まらないので次の各停を一番後ろまで行き待ちます。なぜ一番後ろまで行くかというと、

f:id:odawarakyuukoudentetu:20130922125350j:plain

先ほどのライオンズ塗装の西武3000系を撮るためとこれから向かう中村橋の撮影場所が後ろだったからです。でも撮ることができず落ち込んでいたら、なんとこの各停、メトロ線から来る各停より後の発車だったのです!これを撮ることができると知り安心しました。

f:id:odawarakyuukoudentetu:20130922125536j:plain

上りの各停と並んだので撮ってみました。

f:id:odawarakyuukoudentetu:20130922125630j:plain

この各停に乗って中村橋まで移動しますが今回はこの辺で、