2014年 二度目の大雪の後の小田急と東急2
大雪の記事の続きです。
小田急3000系 さっきから失敗してばかりです・・・
小田急1000系 構図は悪くないんですが逆光ですね(^_^)
小田急8000系 なぜ後追いかというと友人と話していて接近していることに気づかなかったからですw
小田急3000系は江ノ島線ではよく見るので普段だったら練習としてしか撮りませんw
8000系を撮った後友人と別れつきみ野に向かいます。
中央林間の東急線のホームにて 雪の影響が出ていたためか同じ運用番号の列車が止
まっていましたw
最初に来たのは東急8500系 メトロ運用の代走です。右にある物は試験的に導入されている昇降ロープ式ホーム柵です。今は下りホームの端から端まで設置されています。
東急5000系 ラッシュ対策として6ドア車が組み込まれています。小田急と比べて残っている雪の量が少ないです。
東急8500系 田園都市線の主力車両です。東急では1番好きな形式です。
東京メトロ8000系です。爆弾ドアとして有名な車両ですw
また来ました。爆弾ドアでチャイムがなる編成があるのですがとても違和感がありますw
東京メトロ08系です。営団で最後に製造された形式です。残念ながらつきみ野で撮影してる間に東武車は来ませんでした(´・ω・`)しょぼーん
帰り際に大和で少し撮影
まるで豪雪地帯のようですw
逆光ですw 下りホームの列車案内板に快速急行の表示があったので上りホームに移動して快速急行を撮ります。
来たのは小田急新4000系 これを撮って家に帰りました。